TOP » 会概要

会概要

会概要

私達は東京都において歯科衛生の普及・啓発のため地域の相談事業やボランティア活動を行っております。また、歯科衛生士の倫理の高揚と資質の向上をはかるために研修会、勉強会、会報の発行、学術誌の発行などを行っております。

会長挨拶

会長 富田 基子

会長 富田 基子

東京都歯科衛生士会から皆様に

私たちの口、口腔は食物を取り込み-捕食-、食物を噛み砕き-咀嚼-、飲み込む-嚥下―というヒトの消化器官としての重要な役割をもつとともに、会話しコミュニケーションをとり顔貌を整えるといった大切な社会的な役割も担っています。歯科衛生士はこの大切な口を健やかに保ち、皆さんのQOL、クオリティオブライフの向上をはかることを使命としています。

東京都歯科衛生士会は東京に唯一の歯科衛生士の団体として45数年前に誕生しました。そして27年前に社団法人としてスタートし、さらにまたこの4月からは公益社団法人として新たな出発を迎えることができました。皆様の傍らで職能をとおしてより一層貢献していきたいと思っているところです。
皆様の生活のあらゆるステージ、保健医療福祉の様々な場面でぜひ歯科衛生士をお役立ていただきますよう、またこのサイトに皆様が足しげく訪れますよう切に願っております。

会長 富田 基子

組織図

組織図

所在地

東京都文京区本郷2丁目21番3号 4F


大きな地図で見る>

交通手段
JR中央線・総武線 お茶の水駅より 9分
地下鉄丸の内線 本郷三丁目駅(1番出口)より 5分
地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅(3番出口)より 6分
都営三田線 水道橋駅より 7分

定款

定款 (PDFファイル 237KB)

ページの先頭へ